

明日からダイエット

やべえ。
暑すぎてアイス食べたり、ビール飲んだりしすぎた。
おまけに昨日は、飲みに行っちゃった。
それにお酢ダイエットもさぼってた。
明日の早朝運動して、その後に体重量ろう。

しかし意思弱いな・・・。
全盛期のゴン中山とか柳沢とか長友みたいな体になりたいのに。

本当は毎日5キロ、10キロ走りこみしたり、ジムに通ったりして
追い込みとかしたいのに何故かそういう行動が出来ないんだよな。

理想は近くの中学のバスケ部に、自由に休憩出来る権利付きで、
練習に混ぜてもらうことなんだけど、そんなこと絶対無理だ。
でもそれは、かなり魅力的な状況だなあ。
超楽しいだろうな。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久しぶりに体の全スペック晒す

体重:109.2kg
体脂肪率:21.3%
内臓脂肪レベル:21
骨格筋率:33.4%
基礎代謝:2260
体年齢:54
BMI:34.1

最初の頃に比べて、ちょっとずつ効果が数字に出てる。
少し自信がついてきた。
特に体年齢が改善してきたのは嬉しい。
完全に病気一歩手前だったよな。
ライバルのゲッツさんとの差も縮まってきてる。
お酢ダイエットと運動を続けて、内蔵脂肪も落としたい。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ちょっと体重が増えた

今日は米酢を飲んだ。

何とも言えないマズさ。
口直しに柿ピーを食べてしまった。
これじゃ意味ないよ!!

体重は一歩後退して110.0kgに。
明日は会社休みます。
運動できるように晴れるといいお。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

少し減った

体重:109.0kg
体脂肪率:24.9%

一応、基本的には毎日ウォーキングしてるんだけど、110kgを割るのに数ヶ月かかったなあ。
これは反省しないと・・・。

ここ最近は体年齢は56から57歳くらい。
前はいつも60歳くらいだったから、少しは健康になってるかも。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お酢のダイエット効果

お酢のダイエット効果

お酢の主成分であり酸味成分の酢酸。
酢酸は、体内に入るとクエン酸に変わる。
お酢の摂取により細胞内で新しいエネルギーを作るクエン酸サイクルが活発化し、
脂肪をエネルギー源として燃やす燃焼循環を次々に繰り返す。
お酢は、脂肪の燃焼に効果的ということだ。

お酢には豊富なアミノ酸が含まれている。
アミノ酸は、脂肪の合成を抑え、脂肪細胞に脂肪をたまりにくくさせる効果がある。
このような脂肪の蓄積を抑える効果をあげるには、お酢の選択も重要な要素になる。
アミノ酸はたんぱく質を分解してできるものなので、
原料にたんぱく質を含む穀物酢・米酢・玄米酢には多く含まれてる。
玄米酢や黒酢、香酢にはアミノ酸が豊富に含まれているため、
よりダイエット効果が高くなる。

現代人の体は、食生活の乱れにより酸性に傾きがちだといわれている。
しかしお酢の摂取により、体は短時間でアルカリ性に変わる。
そして、体内の腎臓は自らの働きを促進して利尿作用を促す。
この利尿促進作用が、むくみを解消するのに効果的だと考えられている。

参考:酢のダイエット効果[ダイエットお酢大辞典] - gooダイエット


ダイエット効果以外にも、お酢には高血圧の予防や血圧の低下、
コレステロールを抑える効果があるようだ。
動脈硬化や脳卒中、心筋梗塞といった病気にならないためにも
お酢ダイエットは続けようと思った。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お酢ダイエット

今日は、お酢のメニューが作れなかったから、しょうがなくそのまま飲んだ。

ウイスキーのストレートなんかより、お酢のストレートの方がずっと胸にくる。
はやくお酢のレシピを増やさないと厳しい・・・。

お酢ダイエットだけは、意地でも続けないと。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お酢野菜 ダイエットレシピ1


お酢野菜
osuyasai.jpg


材料(2人前)

お酢・・・15cc
エクストラバージンオイル・・大さじ1
ニンジン・・・1本
ジャガイモ・・・2個
たまねぎ・・・1個
ピーマン・・・1個
きゅうり・・・1本
ねぎ・・・1本
ロースハム・・・2枚


つくり方
1.ニンジン、ジャガイモ、たまねぎ、ピーマンの皮を剥きをスライス切りにする。
2.ボールに入れて大さじ1杯のエクストラバージンオイルを混ぜる。
3.フライパンで軽く炒める(火が微妙に通るくらい)。
4.きゅうり、ロースハム、ねぎを細く切る。
5.3に4をのせて、お酢を15ccかける。


うーん、微妙。
お酢を入れたことによって、野菜本来のうまみがそこなわれた感じがする。
ジャガイモだけが美味しい。
鶏肉系を入れたらバランスが取れるかも。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ライバルが見つかった。

ダイエットのライバルがついに見つかった。
それは、この人。
getsitaya
すでに負けてる状態だけど、追いついて追い越す。

板谷さんの本読んでいつも「デブだなー」って思ってたけど、
俺ってこの人よりでぶだったんだ。
これからはライバル効果で、ダイエットの進捗がありそうだ。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

体重減らない体質なのかね?

久しぶりに体重量ったら110.0キロだった。
体年齢が55歳に若返ってた。
俺って体重減らない体質かもしれない。
でも後40キロだからもうちょっと頑張るか。

常盤エリカさんもせっかく痩せたのに皮が余ってかわいそうだったな。
そりゃあ落ち込むわ。
番組とはいえ急激に痩せすぎな気がするよな。

俺も痩せたらあーなるかもな。
後で皮が余らない方法があるか調べてみよう。
あと一日にお酢15cc摂る方法ぱくらせてもらうわ。

産みの親との再会を目指してる子は痩せたらかわいくなりそうだな。
ガンバレ。

続きを読む

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

同じ太った人間として

琴光喜と大嶽親方は、これからどうやって生きていくんだろう。
琴光喜は退職金が2600万あるからしばらくは食っていけるが、大嶽親方は退職金なしだ。

ヤクザには今後は二度とかかわらないでもらいたい。
最近のヤクザは、一般人から金を巻き上げることに必死だからね。
チンピラや糞ガキがやるようなオレオレ詐欺や闇金融にヤクザが絡んでいることからもそれは明らかだ。

人の心配よりも自分の心配が必要だけどね。
大雨で運動ができないのでかなりストレスが溜まる。

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

oneone001

Author:oneone001
32歳、182cm、115kg

ぶたにくくん


115kg ⇒ 109kgになりました。(6kg減)

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ぶたにくくんのグラフ
体重グラフ
体重グラフ
体脂肪率グラフ
体脂肪率グラフ
内蔵脂肪グラフ
内蔵脂肪グラフ
骨格筋率グラフ
骨格筋率グラフ
基礎代謝グラフ
基礎代謝グラフ
体年齢グラフ
体年齢グラフ
BMIグラフ
BMIグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
QRコード
QR
