

目標達成できたかな?今月の結果と来月の目標

12/31(金)夜のダイエット記録です。

体重:101.6kg   (前日比:-1.4kg、 初日比:-13.4kg)
体脂肪率:25.6%   (前日比:-0.4%、 初日比:-2.0%)
内臓脂肪レベル:18   (前日比:+-0、 初日比:-5)
骨格筋率:32.0%   (前日比:+0.4%、 初日比:+1.9%)
基礎代謝:2106kca   (前日比:-18kcal、 初日比:-173kcal)
体年齢:54歳   (前日比:-1、 初日比:-6歳)
BMI:31.7   (前日比:-0.4、 初日比:-3.9)

ジョギング:10km
ウォーキング:2km
筋トレ:(腕立て×20回)×5セット、(ローラー腹筋×30回)×5セット

12/31(金)101.6kg
12/5にたてた目標の99.9kgまであと1.7kg届きませんでした。
残念。

でも8.4kgも体重減ったし得るものも多かったと思います。
走れるようになったのが一番嬉しいですね。

今日は調子にのって10kmも走りましたが、流石に疲れました。
1時間半くらいかかったし、もの凄く遅いペースでした。
しんどかったです。
明日からは一日に5~6kmにしようと思います。




で、今日で今年も終りですが、来月1月の目標もたてておきたいと思います。



目標『1月31日に体重94.9キロになっている』

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

セカンドウィンド

12/30(木)夜のダイエット記録です。

体重:103.0kg   (前日比:-0.6kg、 初日比:-12.0kg)
体脂肪率:26.0%   (前日比:+0.2%、 初日比:-1.6%)
内臓脂肪レベル:18   (前日比:+-0、 初日比:-5)
骨格筋率:31.6%   (前日比:-0.1%、 初日比:+1.5%)
基礎代謝:2124kca   (前日比:-11kcal、 初日比:-155kcal)
体年齢:55歳   (前日比:+-0、 初日比:-5歳)
BMI:32.1   (前日比:-0.2、 初日比:-3.5)

12/31までに、あと3.1kg

ジョギング:8km
ウォーキング:2km
筋トレ:(腕立て×20回)×1セット、(ローラー腹筋×30回)×1セット

うーん目標達成無理そうですね。

今日は人の厚意を無に出来ず、高カロリーのものを沢山食べたのでジョギング行ってきました。
そして8kmをちょうど1時間くらいのペースで走ることができました。
途中ふくらはぎが攣り掛けましたが、むしろ心地良かったし
こんなに走ったのは高校以来15年ぶりくらいだったので感無量です。

足腰も強くなりましたが、それ以上に心臓が強くなったと感じました。
以前は心臓(肺?)が限界に達して走れなくなる感じだったのに
今は心臓より先に脚が動かなくなるようになりました。

一年前までは、何もしていなくても心臓の動悸が激しくなることが
頻繁にあったのに、現在は全くなくなったし本当に良かった。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

米ぬか版お好み焼き ダイエットレシピ3


米ぬか版お好み焼き(539.5kcal)
ネギキャベツ焼き


材料(1人前)
水・・・少々
ごま油・・・少々(40kcal)
塩・・・少々
胡椒・・・少々
生卵・・・1(90kcal)
小麦粉(薄力粉)・・10g(36kcal)
米ぬか・・・100g(286kcal)
長ねぎ・・・1/10(0.5kcal)
キャベツ・・・1/8(7kcal)
人参・・・1(80kcal)


※素人のためカロリーは正しく計算出来ていない可能性があります。

つくり方
1.長ねぎ、キャベツ、人参を小さ目に切る。
2.ボールに小麦粉(薄力粉)、米ぬか、生卵、水を入れて混ぜる。
3.2のボールに1を入れて混ぜる。
4.フライパンにごま油を少々ひき3を弱火で焼く。

米ぬか版のお好み焼きを作ったつもりなのに、ただの炒め物みたいになりました。
生地が駄目でしたが、小麦粉が少なかったせいでしょうか?
過去最大級の失敗作の予感がして、料理中とてもやり切れない気持ちになりました。
しかもカロリー計算すると予想以上に高カロリー・・・。

食べてみたらやはり残念な味がしました。

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スタートライン

12/31まで今日入れて3日しかないし、折角だから走ってきました。

6kmを結構楽に走りきることが出来てちょっとびっくりしてます。

ウォーキングを舐めちゃいけませんね。

ウォーキングで10km、15km歩けるようになれば、

ジョギングの5kmくらい楽勝で出来るようになります。

毎日のウォーキングの成果だと思いました。

ウォーキングを舐めんな!

これで肉体改造に関してはやっとスタートラインに立てた気がします。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ああもう今年も終り

12/29(水)ダイエット記録です。

体重:103.6kg   (前日比:-、 初日比:-11.4kg)
体脂肪率:25.8%   (前日比:-、 初日比:-1.8%)
内臓脂肪レベル:18   (前日比:-、 初日比:-5)
骨格筋率:31.7%   (前日比:-、 初日比:+1.6%)
基礎代謝:2135kca   (前日比:-、 初日比:-144kcal)
体年齢:55歳   (前日比:-、 初日比:-5歳)
BMI:32.3   (前日比:-、 初日比:-3.3)

12/31までに、あと3.7kg

いつの間にかに今年も残すところあと3日になってしまいました。
ダイエットは少し停滞気味で12/31までの目標達成は厳しいです。

紆余曲折はあったものの、あともう少しで念願の2桁になります。
2桁は3~4年ぶりぐらいですかね?

もの凄く体が軽く感じます。
今ならダンクも・・・。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

体重と体脂肪を減らしたいだけなのに

12/12(日)夜のダイエット記録です。

体重:105.8kg   (前日比:+0.2kg、 初日比:-9.2kg)
体脂肪率:25.5%   (前日比:+0.6%、 初日比:-2.1%)
内臓脂肪レベル:19   (前日比:+-0、 初日比:-4)
骨格筋率:31.7%   (前日比:-0.3%、 初日比:+1.6%)
基礎代謝:2171kca   (前日比:-3kcal、 初日比:-108kcal)
体年齢:56歳   (前日比:+1歳、 初日比:-4歳)
BMI:33.0   (前日比:+-0、 初日比:-2.6)

12/31までに、あと5.9kg

ウォーキング:7km
筋トレ:(腕立て×20回)×2セット、(ローラー腹筋×20回)×2セット
ドローインダイエット:30秒×1回

うーん前日より増えましたね。
調子にのって激辛柿ピーなんて食べなきゃ良かった。

筋肉量を増やして体重と体脂肪を減らしたいだけなのに。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

川越達也イチオシキムチ



代謝を高めるためになるべく辛いものを食べるようにしています。

以前から食べたかった「川越達也イチオシキムチ」を買ってきました。

この量で50kcalしか無いところがうれしいですね。

辛さの中にも微妙な甘さがありとてもおいしかったです。

りんごの味がしました。

もう少し辛くてもいいくらいです。

あと激からの柿ピーも食べました。

こちらの方が辛かったです。

367kcalもありました。

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

顔痩せダイエット導入

12/11(土)夜のダイエット記録です。

体重:105.6kg   (前日比:-0.2kg、 初日比:-9.4kg)
体脂肪率:24.9%   (前日比:-1.1%、 初日比:-2.7%)
内臓脂肪レベル:19   (前日比:+-0、 初日比:-4)
骨格筋率:32.0%   (前日比:+0.6%、 初日比:+1.9%)
基礎代謝:2174kcal   (前日比:+7kcal、 初日比:-105kcal)
体年齢:55歳   (前日比:-1歳、 初日比:-5歳)
BMI:33.0   (前日比:+-0、 初日比:-2.6)

12/31までに、あと5.7kg

ウォーキング:7km
筋トレ:(腕立て×20回)×2セット、(ローラー腹筋×20回)×2セット
ドローインダイエット:30秒×4回

体が軽くなってだいぶ動きにキレが出てきました。
あとは皮下脂肪なのか、内蔵脂肪なのか良くわかりませんが
お腹の脂肪が落ちればだいぶすっきり体重が落ちそうな気がします。

今日から顔痩せダイエットも導入してみました。
単に色んな表情をつくって顔の筋肉を動かすだけです。
あんまりやると疲れるので、ちょこっとだけやっています。

12月31日までに体重を2桁に落とすという決意をして以来1週間
酒を飲んでませんし、余分なものを食べなくなりました。
あんなに酒を飲んでいたのが嘘のようです。
でも月1くらいは浴びるように飲む日も作りたいなと密かに思ってもいます。
ダイエットのリズムを崩さなければ良いと思うのですが
慎重に検討してみたいと思います。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

内蔵脂肪レベルがひとつ下がった

12/10(金)夜のダイエット記録です。

体重:105.8kg   (前日比:-0.6kg、 初日比:-9.2kg)
体脂肪率:26.0%   (前日比:-0.8%、 初日比:-1.6%)
内臓脂肪レベル:19   (前日比:-1、 初日比:-4)
骨格筋率:31.4%   (前日比:+0.4%、 初日比:+1.3%)
基礎代謝:2167kcal   (前日比:-3kcal、 初日比:-112kcal)
体年齢:56歳   (前日比:-1歳、 初日比:-4歳)
BMI:33.0   (前日比:-0.2、 初日比:-2.6)

12/31までに、あと5.9kg

ウォーキング:5km
筋トレ:(腕立て×20回)×2セット、(ローラー腹筋×20回)×2セット
ドローインダイエット:30秒×1回

外は寒くなってまいりましたが、今日もしっかりと歩いてきました。

以前は、おばあさんとかにも追い抜かされるほど、ちんたら歩いてたのに

ここ数日は見違えるほどの速さで歩いています。

そして体重106kgの壁を乗り越えました。

長かったです。

内蔵脂肪レベルも20から19になりました。

内蔵脂肪レベルは1下げるのに相当な日数がかかるので、もの凄くうれしいです。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

少しやせた気がする

12/9(木)夜のダイエット記録です。

体重:106.4kg   (前日比:-0.4kg、 初日比:-8.6kg)
体脂肪率:26.8%   (前日比:+2.8%、 初日比:-0.8%)
内臓脂肪レベル:20   (前日比:+-0、 初日比:-3)
骨格筋率:31.0%   (前日比:-1.4%、 初日比:+0.9%)
基礎代謝:2170kcal   (前日比:-30kcal、 初日比:-109kcal)
体年齢:57歳   (前日比:+2歳、 初日比:-3歳)
BMI:33.2   (前日比:-0.1、 初日比:-2.4)

12/31までに、あと6.5kg

ウォーキング:6km
筋トレ:腕立て×20回、ローラー腹筋×20回
ドローインダイエット:30秒×4回

体重はあんまり変わりませんが、若干痩せてきた気がします。

あんなにキツキツだった腕時計がゆるゆるだし

全体的にすっきりしてきました。

ウォーキング中も何度か走り出しそうになりました。

体ができてきた証拠だと思って頑張りたいと思います。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

米ぬか買えず

12/8(水)夜の体重測定結果です。

体重:106.8kg   (前日比:+-0kg、 初日比:-8.2kg)
体脂肪率:24.0%   (前日比:-2.9%、 初日比:-3.6%)
内臓脂肪レベル:20   (前日比:+-0、 初日比:-3)
骨格筋率:32.4%   (前日比:+1.5%、 初日比:+2.3%)
基礎代謝:2200kcal   (前日比:+25kcal、 初日比:-79kcal)
体年齢:55歳   (前日比:-2歳、 初日比:-5歳)
BMI:33.3   (前日比:+-0、 初日比:-2.3)

12/31までに、あと6.9kg

ウォーキング:5km
筋トレ:腕立て×20回、ローラー腹筋×20回
ドローインダイエット:30秒×4回

なんとかこなしましたが、体重は昨日と変わらず。

残念ながら米ぬか買ってる時間がありませんでした。

今週末は忘年会。

今回は適当な理由をつけて欠席にしてもらいました。

出席したいのはやまやまなんですが・・・。

食事制限がんばれ!!

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

本日も僅かながら体重減を維持

12/7(火)夜の体重測定結果です。

体重:106.8kg   (前日比:-0.2kg、 初日比:-8.2kg)
体脂肪率:26.9%   (前日比:+1.7%、 初日比:-0.7%)
内臓脂肪レベル:20   (前日比:+-0、 初日比:-3)
骨格筋率:30.9%   (前日比:-0.9%、 初日比:+0.8%)
基礎代謝:2175kcal   (前日比:-18kcal、 初日比:-104kcal)
体年齢:57歳   (前日比:+1歳、 初日比:-3歳)
BMI:33.3   (前日比:-0.1、 初日比:-2.3)

12/31までに、あと6.9kg


本日もウォーキングに行ってきました。
定番の公園コース+1周で約6km。

なんとか調子を維持出来て、ダイエットを継続出来てよかったです。
本心はいつまた投げ出してしまうか気が気では有りません。
今まで1週間ですら続いたことないですからね。

今日は昼夜と比較的油っぽいものを食べてしまいましたが
量は少なめに抑えられました。

それに加えて朝晩筋トレも再開してみました。

全然大したメニューじゃなくて
・腕立て×20回
・ローラー腹筋×20回
だけです。


それと魔女たちの22時で「ドローインダイエット」という
新手のダイエット方法を仕入れたので明日から取り入れてみたいと思います。

やり方は、体育座りのような格好で、両手は体の少し後方で支えるようにして床につき
胸を若干反らしてお腹を凹ませた状態で、呼吸はゆっくりとしながら
30秒、これを一日4回だそうです。
簡単ですが、ぽっこりしたお腹に効果があるそうです。


いろいろ取り入れるフットワークの軽さが、最近出てきたみたいです。

では。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

米ぬかケーキ

ビタミンEが豊富な激安食材

米ぬか。


【米ぬかケーキのレシピ】
材料:米ぬか125g、ホットケーキミックス125g、牛乳か豆乳150cc、卵1個
つくり方:全部混ぜて180℃のオーブンで20分焼いたら出来上がり。


超低カロリー

よしっ!
さっそく明日米ぬかだ!!


でもボキにオーブンを使った料理はハードルが高いから

米ぬかを使った違う料理をつくるぞ!!

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サラダとキムチを買ってきました。

本日夜の体重測定結果です。

体重:107.0kg
体脂肪率:25.2%
内臓脂肪レベル:20
骨格筋率:31.8%
基礎代謝:2193
体年齢:56
BMI:33.4

今日もウォーキングに行ってきました。
順調に体重が落ちているのでうれしいです。
朝の体重より寝る前の体重の方が少ないですが
活動するための栄養を最低限摂りながら
続けることが出来るんでしょうか?
多分続かないでしょう。
本来もっと長期のスパンで計画をたてるべきなんでしょうね。

サラダ(47kcal)



コンビニで買ってきたサラダとキムチです。探せばこういう低カロリーの食品も売ってるんですねえ。ボリュームもそこそこあって、とてもおいしかったです。別売りのドレッシングは買いませんでした。ふと「ドレッシングが危ないんじゃない?」という動物的な感が働いたので最初何もかけずに食べましたがやっぱり家にあった和風のやつを少しだけかけて食べました。おいしかったです。



キムチ(26kcal)



川越達也さんプロデュースのキムチが欲しかったんですが無かったのでこれにしました。
とてもおいしいです。
なにより26kcalという低カロリーが夢のような食品です。

これ以外にもご飯とかスープも食べました。


テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

昼食の問題

本日朝の体重測定結果です。

体重:107.6kg
体脂肪率:27.0%
内臓脂肪レベル:20
骨格筋率:30.8%
基礎代謝:2186
体年齢:58
BMI:33.6

順調に減ってます。

朝食何も食べてませんが。

何を食べるかが私のこれからの課題です。

特に昼はいつも同僚と外食してるので食事制限しづらいですよね。

大体ローテーションで行く店は決まってるんですが

最低でも焼き魚定食とかそういう和食系を選ばないと駄目でしょう。

外食高いから弁当を持参したいですけど

ちゃんとしたもの作れないし自作弁当たべるの恥ずかしい。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

oneone001

Author:oneone001
32歳、182cm、115kg

ぶたにくくん


115kg ⇒ 109kgになりました。(6kg減)

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ぶたにくくんのグラフ
体重グラフ
体重グラフ
体脂肪率グラフ
体脂肪率グラフ
内蔵脂肪グラフ
内蔵脂肪グラフ
骨格筋率グラフ
骨格筋率グラフ
基礎代謝グラフ
基礎代謝グラフ
体年齢グラフ
体年齢グラフ
BMIグラフ
BMIグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
QRコード
QR
