

2年半のダイエットでわかった二つのこと

一念発起しダイエットを始めたのが2010年の1月。



あれから2年半。



わかったことが二つあります。





一つ目は、骨格筋率が増えると動けるデブになるということ。



以前は少し歩くだけでへとへとでしたが、今はどこまでも歩き続けますし



走るのだって結構余裕です。



そうなるとより運動が好きになり好循環となります。



骨格筋率が増えるということは体脂肪が減り、基礎代謝が増え



脂肪が燃焼しやすい体、すなわち太りにくくなるということです。
(男女で違いがあるかもしれません)




二つ目は、継続が大事であること



運動してある程度効果が出てくると油断して



運動してるんだからたくさん食べても大丈夫だろってなることがあります。



僕の場合はそれが一年半続き、ブログの更新がとまりました。



ダイエットで一番大事なのは継続するための強い意志でしょうか?



にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食べ過ぎからのジョギング

今日はお昼にチャーハンを夜にミートソースをつくっていっぱい食べました。



なのでさっき久々にジョギングをしてきました。



昼間は暑くて大変でしたが、夜は結構涼しくて走りやすかったです。



運動で汗かいて風呂入ると心なしかサッパリ感が倍増しますね。



久しぶりに体内の悪い物質が排出された気分になりました。



iii300.jpg



この調子で今月は乗り切ろうと思います。 m(_ _ )m


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

でぶの汗対策

一般的に太っている人は汗っかきですが



何を隠そう私も汗っかきです。



そこで出番となるのが制汗剤ですが



私が好きな制汗剤ベスト3は



1位、シーブリーズ せっけん


2位、レセナ フレッシュソープ


3位、資生堂Ag+



基本的に石鹸的な感じのニオイが好きだと思います。


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

デブならではの悩み

デブならではの悩みですが、よく股ずれになりとても痛いです。



特に夏場は汗をかく為か、パンツがくっつき気持ち悪いのです。



がに股で痛そうに歩いているデブがいたらそれは俺かもしれません。





さて30キロのハンデを背負って何年も経ちますが



はやく痩せて快適な人生をおくりたいものです。



30キロのハンデを背負っていた分、痩せたらすごいなという思いもあります。



その頃には、ものすごく力が強くて動けて体力のある人間になっているかもしれません。



30キロのおもりは、まぢで重いんで。



テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

内臓脂肪レベルが17から16になった

水分とり過ぎてお腹を壊しそうな今日この頃ですが



今日も割と手ごたえがあったので測定してみました。



体重:98.0kg(-17.0kg)
体脂肪率:21.8%(-5.8%)
内臓脂肪レベル:16(-7)
骨格筋率:34.1%(+4.0%)
基礎代謝:2081kcal(-198kcal)
体年齢:50歳(-10歳)
BMI:30.6(-5.0)



いろいろ減っていますが、とりわけ特筆に値するのが内臓脂肪レベルです。



内臓脂肪レベルが17から16になりました。



内臓脂肪レベルを1落とすのに苦労していましたが



間食や飲酒をしないのが功を奏したようです。



まぁどれだけ信憑性のある数字なのかわかりませんが。



テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

水分とり過ぎ注意

体重測定結果です。

体重:99.5kg(-15.5kg)
体脂肪率:22.6%(-5.0%)
内臓脂肪レベル:17(-6)
骨格筋率:33.6%(+3.5%)
基礎代謝:2097kcal(-182kcal)
体年齢:51歳(-9歳)
BMI:31.1(-4.5)



今日は水分をとり過ぎました。



全部で10リットルくらい。



もはや体重99.5キロ中60キロくらいは水分かもしれないですわ。


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットとお金

ダイエットにはどれほどのお金がかかるのでしょうか?



人によってはダイエット食品やサプリを購入したり



場合によってはエステを利用することもあるかもしれません。



お金がかかりそうですね。



ダイエットのやり方は、人それぞれ。



その人の性格や体質に合ったダイエットをすれば良いと思います。



ですが私のように自由に使える小遣いが少ない方もいらっしゃいます。



そんな時は、butaniku115式ダイエットです!



 butaniku115式ダイエットとは

 1.3食バランス良く食べ、間食をしない
 2.適度な運動を心がける
 3.仕事はきっちりやる
 4.ストレスをためない
 5.早寝早起きする

 の5つを守ることによって徐々に痩せていくダイエットです。



間食禁止のため無駄なおやつ代が一切かからなくなりました。



運動もせいぜい靴を買う程度だし



ダイエットのためになんらお金を使うことなく、むしろ仕事をきっちりやるので



収入がアップするかもしれませんね。



全然説得力がありませんが、これから頑張ってみようと思います。





テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ウォーキングとダイエット

久しぶりにウォーキングをしてきました。



正直ウォーキングするまではめんどくさかったですが、やってよかったと思いました。



1時間くらいですが、汗かいて心地よいです。



そして、また近いうち走りだしたいと思います。



この空白の1年半の間に亡くしてしまったものを取り返しに。。。

yamanashi.jpg

一年半の間にいろいろなことがあったような気がします。



何か取り返しのつかないことをしてしまったような焦りがあります。



自分でも何だか良くわかりませんが。。。

baskball.jpg


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

浜田ブリトニーがダイエット成功

最近とても気になっている広告がありました。


漫画家の浜田ブリトニーさんが10キロのダイエットに成功したというベジライフ酵素の広告です。


当ブログの一番下の方にたまに出てきますね。


たった10キロ痩せただけですが、全然受ける印象が違います。


女性の10キロは男の10キロに比べて割合がでかいからかな?


ぱねぇす。


ちなみにこれですね。とてもかわいいです。





浜田ブリトニーさんといえば、ギャル漫画家。


なかでもパギャルが読みやすくて面白いのでおすすめです。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

付き合いとダイエット

今日は土曜日なので仕事休みでした。


ダイエット中であるにもかかわらず、飲み会でした。


遠慮せずに食べて飲みました。


まっしょーがないことだと思って、また明日からダイエット頑張ります。


たぶん体重増えたな。


あーあ。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

なんということでしょう

久しぶりの測定結果は、


体重:100.2kg(-14.8kg)
体脂肪率:21.6%(-6.0%)
内臓脂肪レベル:17(-6)
骨格筋率:34.0%(+3.9%)
基礎代謝:2117kcal(-162kcal)
体年齢:51歳(-9歳)
BMI:31.3(-4.3)


なななななんということでしょう。


97キロくらいだろうなと思っていたのに、100キロ台に復帰していました。


中断する前の2011年の1月に比べれば減っていますが、半年くらい前までは93キロを叩き出していたのです。


これは悔しいです。


悔しいです!!


今度こそは絶対に途中で挫ける事なくこのダイエットを成功させてみせます。


7末の目標は「95キロ以内」だー

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お久しぶりぶりざえもん

皆さん本当にご無沙汰しておりました。


ダイエットもブログの更新も完全にさぼってしまって本当に申し訳ございません。。。


いやいや誰にも期待されてないか。


というわけで最後の更新から1年半ほどブランクがあきましたが、


久しぶりにダイエットの再開を考えています。


あれから体重は減少しています。


一番少ない頃は93キロくらいまで減りました。


が、今はおそらく97キロ前後でしょう。


さぼってた割には前より減っている点は良かったですが、


まじめに継続していたら今頃はたぶん70キロ台だったと思われます。


ちなみに体年齢は50歳くらいになりました。


やり方はこれから考えていきたいと思いますが、


まずは間食をしないダイエットの実施が最有力といったところです。


毎月のおやつ代の5万円を節約するためにも是が非でも成功させたい次第です。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

oneone001

Author:oneone001
32歳、182cm、115kg

ぶたにくくん


115kg ⇒ 109kgになりました。(6kg減)

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ぶたにくくんのグラフ
体重グラフ
体重グラフ
体脂肪率グラフ
体脂肪率グラフ
内蔵脂肪グラフ
内蔵脂肪グラフ
骨格筋率グラフ
骨格筋率グラフ
基礎代謝グラフ
基礎代謝グラフ
体年齢グラフ
体年齢グラフ
BMIグラフ
BMIグラフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新トラックバック
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
QRコード
QR
