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2年半のダイエットでわかった二つのこと

一念発起しダイエットを始めたのが2010年の1月。



あれから2年半。



わかったことが二つあります。





一つ目は、骨格筋率が増えると動けるデブになるということ。



以前は少し歩くだけでへとへとでしたが、今はどこまでも歩き続けますし



走るのだって結構余裕です。



そうなるとより運動が好きになり好循環となります。



骨格筋率が増えるということは体脂肪が減り、基礎代謝が増え



脂肪が燃焼しやすい体、すなわち太りにくくなるということです。
(男女で違いがあるかもしれません)




二つ目は、継続が大事であること



運動してある程度効果が出てくると油断して



運動してるんだからたくさん食べても大丈夫だろってなることがあります。



僕の場合はそれが一年半続き、ブログの更新がとまりました。



ダイエットで一番大事なのは継続するための強い意志でしょうか?



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ジャンル : ヘルス・ダイエット

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32歳、182cm、115kg

ぶたにくくん


115kg ⇒ 109kgになりました。(6kg減)

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